調整失敗の北大路ホビステ
2012年2月7日 TCG全般久しぶりの全敗でした‥どうしてこうなった
以下反省
青黒ルーン槍感染
×○×
多分京都でいちばん有名なプレイヤーさん
一回目:呪文滑り、寄生虫と打点に難のある連中だけど鋼と予言者が計三枚手札にあったのでスタート、土地が二枚でぐずついたあと預言者につながったので、窮地につなげて勝負に移る。
この時相手の場:墨蛾2 黒緑剣 ライフ8 ハンド忘れた(3~4)
こっち:呪文滑り2 寄生虫1 邪魔者1 破滅預言者1 ライフ4 ハンド信仰の盾1
相手ターンで緑黒剣から墨蛾アタックで盾を落とされた後
悪性の傷を連射されて預言者退場、残ライフ4で滑らせきれなかったのが敗因
勿論フォローで言って下さったんだろうけど「あのとき盾打ったら厳しかった」
と後で聞いたので素直に盾を使えばよかったと後悔
1マナ浮かせてたのに墨蛾に殴られるまま盾を捨てた自分の判断力w
感染だから窮地メインのこっちは相性いいとか調子こいてたらライフに泣かされた一戦
金属海の沿岸を入れなかった自分を殴りたい
二回目:テンポよく鋼を展開出来たので勝ち
三回目:まさかのノンランドダブマリスタート、信号の邪魔者、鋼とダブマリの割にはテンポ
良かったけどルーン槍持った墨蛾にダメージレースで負け
憤怒の抽出機
×○×
除去の多い赤は最初から勝てない相手ですが何か
一回目:土地事故で鋼設置できないのに金屑連射はやめて下さい、死んでしまいます
二回目:金屑対応に窮地状態の信仰の盾が決まって最高にハイってヤツでした
三回目:破滅預言者や打点が丁寧に対処されて憤怒の抽出機から焼殺
ということで0-2、全敗したのは復帰初のFNM以来か‥
破滅預言者の窮地に依存してるデッキなので除去中心の赤系は元より捨て勝負だけど
調整上の問題点は打点が下がり過ぎてることと土地事故
現在の土地18枚は旧環境の鋼見て決めた枚数だけど鋼の監視者と比べて預言者の3マナが重い、3マナまで到達出来ない時も多々あった
潤滑油のギタクシア派の調査も今回減らしてた為影響が出た模様
またバグ対策に信仰の盾やつまづき増やしたら打点になるクリ―チャーが細くなってきてる元から窮地を達成する為に寄生虫や呪文滑りを入れてるので、やや細いのはわかってたけど除去に備えて盾を増量したら最終的なダメージレースが厳しい
刻まれた勇者やきらめく鷹の偶像辺りで打点の増量を検討するかなぁ‥
窮地後に呪文、能力が唱えられないシチェが連続であってので金属海の沿岸の採用を検討する位
付け加えるならば強いデッキと当たって競ってる時に勝敗に関わるミスをよく犯している
まぁプレイヤーの実力wという事、こればかりは慣れるしかないよなぁ
以下反省
青黒ルーン槍感染
×○×
多分京都でいちばん有名なプレイヤーさん
一回目:呪文滑り、寄生虫と打点に難のある連中だけど鋼と予言者が計三枚手札にあったのでスタート、土地が二枚でぐずついたあと預言者につながったので、窮地につなげて勝負に移る。
この時相手の場:墨蛾2 黒緑剣 ライフ8 ハンド忘れた(3~4)
こっち:呪文滑り2 寄生虫1 邪魔者1 破滅預言者1 ライフ4 ハンド信仰の盾1
相手ターンで緑黒剣から墨蛾アタックで盾を落とされた後
悪性の傷を連射されて預言者退場、残ライフ4で滑らせきれなかったのが敗因
勿論フォローで言って下さったんだろうけど「あのとき盾打ったら厳しかった」
と後で聞いたので素直に盾を使えばよかったと後悔
1マナ浮かせてたのに墨蛾に殴られるまま盾を捨てた自分の判断力w
感染だから窮地メインのこっちは相性いいとか調子こいてたらライフに泣かされた一戦
金属海の沿岸を入れなかった自分を殴りたい
二回目:テンポよく鋼を展開出来たので勝ち
三回目:まさかのノンランドダブマリスタート、信号の邪魔者、鋼とダブマリの割にはテンポ
良かったけどルーン槍持った墨蛾にダメージレースで負け
憤怒の抽出機
×○×
除去の多い赤は最初から勝てない相手ですが何か
一回目:土地事故で鋼設置できないのに金屑連射はやめて下さい、死んでしまいます
二回目:金屑対応に窮地状態の信仰の盾が決まって最高にハイってヤツでした
三回目:破滅預言者や打点が丁寧に対処されて憤怒の抽出機から焼殺
ということで0-2、全敗したのは復帰初のFNM以来か‥
破滅預言者の窮地に依存してるデッキなので除去中心の赤系は元より捨て勝負だけど
調整上の問題点は打点が下がり過ぎてることと土地事故
現在の土地18枚は旧環境の鋼見て決めた枚数だけど鋼の監視者と比べて預言者の3マナが重い、3マナまで到達出来ない時も多々あった
潤滑油のギタクシア派の調査も今回減らしてた為影響が出た模様
またバグ対策に信仰の盾やつまづき増やしたら打点になるクリ―チャーが細くなってきてる元から窮地を達成する為に寄生虫や呪文滑りを入れてるので、やや細いのはわかってたけど除去に備えて盾を増量したら最終的なダメージレースが厳しい
刻まれた勇者やきらめく鷹の偶像辺りで打点の増量を検討するかなぁ‥
窮地後に呪文、能力が唱えられないシチェが連続であってので金属海の沿岸の採用を検討する位
付け加えるならば強いデッキと当たって競ってる時に勝敗に関わるミスをよく犯している
まぁプレイヤーの実力wという事、こればかりは慣れるしかないよなぁ
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